ぽんとぽにょ

りむこの二人目不妊ぶろぐ

22歳で娘を産んだあと無排卵に。治療の記録をつらつらと記録していきます。

明日、入院します。

ひさしぶりに書きます!

 

残り少ない妊婦生活についてブログに残しておきたい♩

と思っていたのに。

明日入院で明後日が出産です💦

2人目って本当に早い…!

 

出産する明後日は38w2d。

予定日は12/15なんですが訳あって無痛分娩になったので計画分娩です!

 

無痛分娩って、自然に陣痛が来たら麻酔を打つものだと思ってたんですが計画分娩になるんですね💦

 

1人目は普通分娩で、今回も普通分娩のつもりだったんですが。。

でも結果的には、入院中の娘のお世話のことなど前もって決められたし、旦那は出産に合わせて連休を取れたしで良かったのかな〜と!

 

 

前回は痛すぎて耐えるのに必死でしたが、今回はせっかくの無痛なんでお産が進む様子をしっかりと感じたい…✨

 

明後日が出産。

って分かってるのもなかなか緊張します。笑

 

頑張ってきます!!!