ぽんとぽにょ

りむこの二人目不妊ぶろぐ

22歳で娘を産んだあと無排卵に。治療の記録をつらつらと記録していきます。

hCG注射後の高温期→そして

2つの卵胞が育っていることを確認し、hCG注射で排卵させてからは、ガタガタしながらも高温期を維持。

1週間くらい経った頃には「今ごろ着床してたりするのかな〜」とか考えたり…

どうしても期待しちゃいます><

 

 

しかし。

注射の9日後にドバっと出血しちゃいました(T_T)

 

排卵したと思われる日から8~9日後の出血だったこともあり、着床出血と思いたかったけど…結構な量だったしきっと違います。

でも、普通の生理とも違って少し鮮血っぽい。

出産後の悪露のような匂いがしたのを覚えてます。

 

生理ではなさそう…?と思い、妊娠の可能性を信じて検索しまくりました。笑

が、調べれば調べるほど着床出血じゃなさそうです。

認めたくないけどダメだったんだ~と。

 

まぁ翌朝に基礎体温がガクッと下がっていたことで諦めがついたのですが。

 

 

それでも卵胞さえ確認できずに終わった前回よりは進歩してます。

きっと排卵はできたんだから繰り返せば妊娠できるはず!

そう思う一方で、やっぱりもう治療はやめようかな〜という思いが。

毎度そのくりかえしです(笑)