ぽんとぽにょ

りむこの二人目不妊ぶろぐ

22歳で娘を産んだあと無排卵に。治療の記録をつらつらと記録していきます。

二度目の挑戦

整体師さんに何でも相談できるようになってからは気持ちが前向きに!

また排卵誘発を試したいと思うようになりました✨

旦那も「またやってみたら?」と前から言ってくれていたのでそうすることに!

 

 

3回目のカウフマン治療をするかどうするか、っていうタイミングで排卵誘発のフェリングをお願いしました。

 

前回が最低用量(確か75単位…)で卵胞が育たなかったので、今回は150単位で試すことに。

 

前回、注射後に筋肉痛のような鈍痛がありましたが、今回はそれより痛かったです💦

用量が増えると痛いとかってあるんでしょうか…?

あと、何日目かの内診で「少し腹水が溜まってる」と言われました(自覚なし)

 

なにより辛かったのが、注射後に吐き気がして気持ち悪くなること…

今回は出勤前に注射を打っていたのですが、仕事中も体調が悪かったのがきつかったです💦

 

そんなこんなでなかなか大変な1週間でしたが、なんとか乗り越えて卵胞チェックの日!

 

ドキドキ…

 

期待しちゃうとダメだった時にショックなので、あまり期待しないように…

 

内診すると、卵胞が2つ育ってるのが確認できました!

1つは少し小さいけど、もう1つがちょうど良い大きさだということ!

とりあえず良かった〜✨

なので排卵させるhCG注射を打ってもらいました←これが痛かった~

 

この注射を打つだけで排卵するのかと思うと不思議な感じ。

とりあえず今までで1番期待できそうです…!

 

hCGを打った4日後が整体の日だったので、排卵したかもしれないことを説明。

高温期を維持する?ような鍼治療もしてもらえました◎

 

そして注射後は毎朝ドキドキしながら基礎体温を測りました。