ぽんとぽにょ

りむこの二人目不妊ぶろぐ

22歳で娘を産んだあと無排卵に。治療の記録をつらつらと記録していきます。

転院

ピルで生理を起こしつつ、漢方薬や整体で体質改善を目指す日々…

食べる物も栄養バランスに気を付けたり、大好きなお菓子を減らしたりしました!

 

あとは冷え対策で靴下の重ねばきや腹巻きをしたり。

腹巻きは整体師さんに勧められるまで使ったこと無かったんですが、あると無いとでは大違いですね!

ほんと暖かいです✨

 

 

桂枝茯苓丸を1ヶ月 服用して、また漢方外来に行った際に

「飲んでみてどうですか?」

と聞かれましたが、何の変化も感じてなかったので正直に答えました。

 

先生は「すぐ効く人もいれば時間がかかる人もいる」と。

 

ですよね〜。

漢方薬ってそんなもんだろう、と思っていたし、そこは全然気にしていませんでした。

最初から長期戦になるだろうと思ってたので。笑

 

あと味が大丈夫だったかも聞かれましたが、全然イケます!と言ったら驚いてました。

先生が言うほど不味くはないと思うんだけどな・・

 

そしてまた同じ処方でした。

何ヶ月かは同じ薬で様子を見るそうです☺︎

 

 

 

それから、生理が終わって1ヶ月以上経っていたのでピルも貰いに行きました。

 

それで正常に生理が来て…

 

その後は確か3ヶ月ほど間が空いて、ピルを貰いに行きました。

 

婦人科のいつもの先生にまたピルくださいって伝えると

以前のように「子ども欲しいなら排卵誘発した方がいい」的なことを言われました。

 

分かってるけど・・💦

また挑戦したくなったら自分から言うから私のタイミングでやらせてm(_ _)mと思いました。

言えなかったけど。

 

今回はピルだけ貰って次までに考えておきます、と伝えて診察おわり。

 

そしたら診察室を出たところで

「子供いらないんだね〜」と、先生が看護師さんに言っている声が聞こえました。普通に大きい声で。

 

いや、いらなくないけど!?(心の声)

 

嫌味なのか悪気は無いのか知らないけど、すごく嫌な気持ちに。

せめて患者に聞こえないように話せない???とイライラ。

 

もうここには通いたくないな〜

と思っちゃいました💦

 

なのでこれを機に、知り合いが前に勧めてくれていた別の婦人科に行ってみようと決めました。

セカンドオピニオンの意味合いも兼ねて。。